ホーム > よくある質問

よくある質問

脱毛について

永久脱毛ですか?

いいえ。ア・ドゥーは永久脱毛ではありません。
発毛には成長期、退行期、休止期といった毛周期があり、脱毛は成長期に対してのみ有効です。一度不再生になった毛穴からは生えてきませんが、脱毛期間中ずっと休止期の毛穴もあります。
休止期だった毛穴が、妊娠・出産など様々な原因によるホルモンバランスの変化によって発毛をはじめる可能性がある為、実は永久脱毛は不可能なんです。

毛周期とは何ですか?

毛の生え変わるサイクルのことです。
毛は一生伸びつづけるものではなく、一定期間成長を続けた後、自然に抜け落ちてしばらくすると新しい毛が生えてきます。この一連の周期のことを毛周期といいます。

毛は何回くらいで無くなりますか?

部位や個人差による違いはありますが、2~3ヶ月に1回、毛周期に合わせて通っていただき、通常の部位であれば、年間6回程度で満足いただけることがほとんどです。ワキやVラインなどの第2次成長期以降に生えてきた部位は、ご満足いただけるまでに通常2年程度通っていただいております。

但し、今までの自己処理やホルモンバランスなどが原因で、全ての方にこの回数で結果を出せるとは限りません。
当店ではお一人お一人に合わせたプランをご提案いたしますので、お気づきの点は気軽にお申し出下さい。
またアフターフォローや施術中の自己処理についてもアドバイスをさせていただきますので、一緒にツルスベ肌を目指しましょう!

脱毛がどうしてホルモンバランスと関係するんですか?

ホルモン自体には毛を生えさせる力は無いのですが、毛の成長に影響を与える男性ホルモン(アンドロゲン)の分泌量が増えると毛量が増えてしまいます。

脱毛するにあたって

痛みはありますか?

我慢するような痛みは感じないと言われる方がほとんどです。
痛みがほとんどないので、娘さんを紹介してくださるお母様もよくいらっしゃいます。

本当に抜けるのでしょうか?

個人差はありますが、脱毛の光を当てて 1~2週間後に自然と毛が抜けるのが実感できますよ。

脱毛はどのように行われるのですか?

最新の光の性質により成長を妨げ、あるいは停止させることにより毛を減少させていきます。
毛乳頭を破壊するような医療行為ではないので安心ですし、施術も短時間で終わります。

毛を伸ばしていたほうがいいですか?

ご来店の2~3日前までに剃って頂くと効果も出やすく施術がスムーズに始められますので、前日までに剃って頂く等、施術前のお手入れをお勧めしております。毛抜きでの処理はトラブルの原因となりますのでお避けください。また、日焼けで乾燥がひどい場合も施術が出来ないことがありますのでご注意ください。

脱毛後も毛を剃って大丈夫ですか?

カミソリや電気シェーバーでの処理でしたら問題ありません。毛抜きでの処理はお避けください。

時間はどれくらいかかりますか?

施術自体は両ワキで20分程度です。
初回ご来店時はカウンセリングも行いますので時間に余裕を持ってお越しください。

脱毛後にケア用品を買う必要はありますか?

ケア用品はお客様のご希望があればおすすめしております。ケア用品がご不要のお客様は無理な営業はいたしませんのでご安心下さい。
※その場合のホームケアについてのアドバイスもいたします。

初回ご来店の前に

初めて来店したときの流れを教えてください

脱毛の説明など無料カウンセリングをさせて頂きますので、初回のご来店はお時間に余裕を持ってお越し下さい。
「ア・ドゥーの脱毛」もご参考にしてください。

勧誘はありますか?

ア・ドゥーは営業エステではなく、”脱毛専門店として技術によってお客様から信頼されるお店を作りたい”という思いでスタッフ一同お客様をお迎えしておりますので、勧誘という行為はオープン当初から一切しておりません。
安心してお越しください。

アトピーでも大丈夫ですか?

ア・ドゥーの脱毛機には敏感肌の方用に、アトピー・敏感肌用の設定がありますのでほぼ大丈夫です。皮膚科に通われている方、ステロイドなどの抗生物質を服用されている方は最初にパッチテストをさせていただいております。

脱毛によって肌は荒れますか?

自己処理の回数が減ることと、業界最高峰の脱毛機による施術で美肌効果も期待できます。

フォト美顔について

効果について

フォト美顔とは何ですか、またどのような効果がありますか?

フォト美顔はお顔全体に有効な光をあてることで、コラーゲンなどの肌に有効な成分を活性化させ、あらゆる肌トラブルを改善していきます。

お肌が弱くてもフォト美顔はできるのでしょうか?

フォト美顔の光は、さまざまな肌トラブルに対して効果があります。ア・ドゥーの機械は日本人のお肌に対して効果が出やすいように作られていますので、安心して施術を受けていただけます。フォト美顔はお肌の奥から改善していき、肌本来の美しさを取り戻してくれます。

顔の産毛もなくなりますか?

脱毛ほどの効果はありませんが、フォト美顔の光で毛が薄くなったと喜ばれている方も多くいらっしゃいます。

目の周りのくすみやクマが気になっています、薄くなりますか?

経験された多くの方に「ワントーンお肌の色が明るくなり、くすみやクマも薄くなった。」と喜ばれています。
「お客様の声(ハピ声)」もご参考にしてください。

フォト美顔とフェイシャルの違いは何でしょうか?

どちらも肌質改善ですが、フォト美顔は有効な光をお肌に直接あてて細胞を活性化させるのに対して、フェイシャルはマッサージでリラクゼーションも取り入れながら肌質改善をしていくという違いがあります。

医療レーザーのようにシミが剥がれ落ちるのでしょうか?

レーザーはシミを焼くことで数日後にかさぶたとなって剥がれ落ちるものですが、ア・ドゥーのフォト美顔はレーザーとは異なり、繰り返し光をあてることにより、徐々にシミが目立たなくなるものです。

痛みについて

痛みはありますか?

痛みはありませんが、保冷剤で2~3秒冷やしながら光をあてていきますので、少し冷たく感じます。

施術回数について

1回の施術で、どのくらい効果が続きますか?

お肌が受けた刺激や負担によって個人差はありますが、2週間前後は肌の調子の良さが続きます。2~3週間に1度のペースでお手入れすると、とても効果的です。

1回目から効果が出るって本当ですか?

フォト美顔の光をお肌に当てた瞬間から、お肌の活性化が始まり、お顔全体のリンパの流れが良くなり、フェイスラインのリフトアップ効果や美白効果が期待できます。細胞に対して働きかけるので、すぐに元に戻ることはありませんが、肌質改善をしていくには定期的な施術と、ホームケアを合わせて行うことが大切です。とはいえ1回のお手入れで肌の変化は目に見えて分かります。お肌の触り心地も1回目からハリツヤを実感していただけます。

1回でどのくらいの効果がありますか?

たるみや美白は1回の施術でも多くの方が変化を実感されていますが、定期的に施術を続けた方がより良い効果が得られます。またシミは1回の施術での変化は分かりにくいのですが、お手入れを続けることで自然剥離していきます。

何回くらい受ければキレイになれますか?

肌トラブルにもよりますが、お客様の中にはフォト美顔はお肌の状態を保つために継続したいという方も多く、お一人おひとりの肌状態や目的によって通い方のアドバイスをさせていただいております。1回の施術で満足していただける効果はみられますが、定期的に6~10回程度のお手入れをすることで、より効果を実感していただけます。

どのくらいの周期で受けるのですか?

お肌のメンテナンスとして2~3週間に1度のペースで、6~10回程度継続されることをおすすめしておりますが、お客様のご希望に合わせてお受けいただけます。

フォト美顔をやめたら元に戻るのでしょうか?続けないと意味が無いのでしょうか?

フォト美顔をやめた時点から老化はスタートしていきます。定期的にお手入れを続けることで、より良い効果が得られます。

化粧について

施術後すぐにお化粧しても大丈夫ですか?

フォト美顔は肌への刺激や負担が少ないので、ダウンタイムや副作用の心配がありません。そのためすぐにお化粧されても大丈夫です。施術前よりも化粧のりが良くなり、皆さまに大変喜ばれています。また、日焼けを避けるためにもUV効果のある下地やファンデーションを使われると安心です。
page top